上馬クリニックのブログへようこそ
 | Welcome to Kamiuma Clinic Weblog | Herzlich Willkommen !
 03-3418-5806

« | »

梅雨

なかなか書き込めません。あの忙しいドリカムの中村正人さんでさえ毎日ブログを更新しているのですから、僕如きが忙しいといってらばちがあたります。先日のNHKのSongsという中年向けの音楽番組でドリカムを見て以来、久しぶりにドリカム熱が再発しています。もともと好きな音楽で、吉田美和さんも大好きだったのですが、CDも棚の奥深くにしまわれてしまっていたのですが、パワフルな映像を見ると、またまた聞きたくなり、持っているCDや新に購入したCDをiPODに落として、毎日ずっと聞いています。国立競技場のコンサートにもなどど思ったのですが、9月25日のコンサートは当然もう売り切れ。札幌のコンサートも売り切れですな。

まあきっとあとでDVD出ると思うので、それを買って楽しみます。

NHKのSongsをみて思うのですが、僕の好きな音楽はもうとっくに、立派に懐メロですね。五つの赤い風船、大貫妙子などなど。もともとオジサンだった西岡たかしさんなど当たり前ですが、もうおじいさんになっていました。鈴木ヒロミツさんも、石立鉄男さんも亡くなってしまいましたし。石立ドラマで1971年放映の「おひかえあそばせ」は、当時中学生だったのですが、毎週見ました。宮本信子さんにはあこがれたものでしたっけ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック/ピンバック

コメントを受け付けていません。

コメントはまだありません。