上馬クリニックのブログへようこそ
 | Welcome to Kamiuma Clinic Weblog | Herzlich Willkommen !
 03-3418-5806

« | »

ゴールデンウィーク

皆様はどのようにこの黄金週間を過ごされたであろうか。僕は暦どおりに休み、働いた。4月28日は茨城まで出張麻酔。29日と30日は山中湖に家族旅行。5月1日は埼玉の病院で出張麻酔。2日は自分の医院での外来診療と往診。そして3日より休みだが、4日に山登りに一人で出かけた以外は家で過ごしている。

4日に出かけたのは 瑞牆山(みずがきやま)という奥秩父のやまである。甲府盆地からも南アルプス側に少し上げれば眼にすることの出来る花崗岩の屹立する特徴のある山である。登山路自体は危険なところもほとんどなく、また100名山とあって、下山中に、少なく見積もっても200人以上の登山中の人とすれ違った。中には両親に連れられた運動靴の小学生も混じっていたが、2230mの頂上直下の稜線はまだスケートリンクのようにつるつるに氷結していたから、転んで怪我でもしなければよいのだが。臆病な僕はたった30mほどではあるけれど、しっかりアイゼンをつけて歩いた。天気は極上で、頂上からは八ヶ岳、南アルプス、奥秩父の山並みがくっきり見えて最高の時間を過ごした。
山に登らない人でも、登山口の瑞牆山荘なでは道は完全に舗装されているし、山荘近辺の散策だけでも楽しいし、少し登った富士見平まではスニーカーでいってもまったく問題ない道なので、是非お出かけになること勧めます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック/ピンバック

コメントを受け付けていません。

comment_type == "trackback" || $comment->comment_type == "pingback" || ereg("", $comment->comment_content) || ereg("", $comment->comment_content)) { ?>

【トラックバック/ピンバック】

黄金週間を、息子と思いっきり楽しんでおります。山も、もう少し経ったらば行ってみたいものです。私は、息子と潮干狩りに行きました! 自然と触れるのは、とっても心地よいですよね!
本日は、西武球場へこどものキャラクターショーへ行って来ました!
明日は、チビッコ相撲大会です!


【コメント】

comment_type != "trackback" && $comment->comment_type != "pingback" && !ereg("", $comment->comment_content) && !ereg("", $comment->comment_content)) { ?>

黄金週間を、息子と思いっきり楽しんでおります。山も、もう少し経ったらば行ってみたいものです。私は、息子と潮干狩りに行きました! 自然と触れるのは、とっても心地よいですよね!
本日は、西武球場へこどものキャラクターショーへ行って来ました!
明日は、チビッコ相撲大会です!