上馬クリニックのブログへようこそ
 | Welcome to Kamiuma Clinic Weblog | Herzlich Willkommen !
 03-3418-5806

« | »

緊急地震速報

ドコモの905iシリーズには、緊急地震速報の機能がついている。auを使っているのだが、auは3月以降の対応とのこと。やはり普段使っている携帯電話に緊急地震速報の機能がついているのはありがたい。

ブロック塀から離れるとか、火を消すとか、なんか出来ることもキットあるはずだし。

僕の住んでいるところは、災害予想マップでは、もっとも危険度の高い地域に属する。安全なところ、例えば沖縄に移住すればいいんだろうけれど、生活やしがらみがあってなかなかそういうわけにはいかない。

人間て難しいものですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック/ピンバック

コメントを受け付けていません。

コメントはまだありません。